Designer佐藤が栃木県の就労継続支援B型等を運営するNPO法人CCV様にて講演を行いました
先日、KUDENチャリティーのご縁で栃木県の鹿沼市で「地域を生きる」をテーマに就労継続支援B型事業所や就労移行など運営をされているNPO法人CCVさんの利用者さん向けにDesignerの佐藤貴浩が講演を致しました。
CCVさんではサークル活動の一環でファッション、ゲーム、音楽など理容所さんの”好き”や興味を大切にしていらっしゃると事前にうかがっておりましたので、KUDENの起業ストーリーや貧しい家庭で大学進学諦めて働いてからゲーム会社等に就職した経緯、デザインスキルを独学でどうやって身につけたか?等、およそ2時間にわたりお話をさせていただきました。
講演の後半は皆さんにお好きなようにKUDENの服を試着していただきました。
年齢も性別も多様な集まりでしたが、皆さんSamurai Modeを各々楽しそうに着こなして下さいました。
※プライバシーの関係で皆さんのお写真はお見せ出来ないのが残念です…!
利用者さんより「お金を稼いでいつかKUDENの服を買いたいです」と仰って頂き、佐藤も「10年愛せるデザインをテーマに同じ服を作り続けていきますので、その日を楽しみにゆっくりお待ちしております」と、とても嬉しそうに答えておりました。
みんなでKUDENを長く続けていきたいと心新たに思わせて頂きました。
CCVのスタッフの皆様、ご利用者の皆様、貴重なお時間を頂きありがとうございました。