KUDENは使い捨てられるデザインやファッションを好みません。
kimonoに代表されるような10年以上使い続けることの出来るデザインを好みます。
流行に左右された使い捨てられるデザインやファッションではなく、
10年以上使い続けることが出来るデザイン=ロングライフデザインを目指します。 

私たちのロングライフデザインとは、単に見た目やファッションに関することだけではありません。
 

どこで作られたか、どのように作られたかに価値を置き、 生産に携わった人々や環境への配慮を取り入れてお客様にファッションを提供する仕組みを作ることも私たちが指す”デザイン”です。


Brand concept

Kimono Reboot

Sustainability

Transparency

私たちが好まないこと


●流行を追いかける速いコレクション発表のサイクル

●利益を出すために大量に生産し、値崩れやブランド価値を下げないために行う大量廃棄

●生産を受け持つ縫製工場などの企業で働く人々や環境に重い負担をかける


私たちのアクション


●流行に左右される使い捨てられるDesignやファッションではなく、10年以上使い続けることが出来るデザインを目指します。
 
●決められた時期やシーズン毎にコレクションを発表しません。
 良いデザインが出来て、よい生産パートナーと出会った時に新商品を発表します。 

●「受注生産+少量の在庫」を必要とされるときに生産いたします。
 再生産は完売した時に、予約注文をして頂くことで過剰な在庫を生むこと無く、
 廃棄を無くします。

●生産に携わった人々や環境への配慮を実現し、どこで作られたか、どのように作られたかを明確にします。




Kimonoに代表されるような10年以上使い続けることの出来るデザインを目指します。


Samurai mode Series


10年以上使い続けることの出来るDesignと共に、環境やシゲに配慮するために大量廃棄を無くしたり、すでにあるヴィンテージのファッションも大切にします。


haoru KUDEN


どこで作られたか、どのように作られたかを明確にします。


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